non☆'s HP


  ///// M3 ちょっと日記 PARTU ///// 





04/06/27 ● うだうだ〜☆ .
04/10/04 ● あやの工事号 フェンダーその後 .
05/01/23 ● ご近所Mフレンドさん 撮影&打合せ .
05/04/16 ● 八王子 Beifall にて .
06/02/12 ● BMW プジョー コラボオフ .




04' 6月27日    ● うだうだ〜☆ 


 ここの駐車場にE36M3が2台並ぶのは史上初★

 今日は M3ブラックさんとダブルKさんとの会食。。。
 たまには一緒にお食事でも如何でしょうかってことで〜♪

 定刻近くになり、2台が登場☆☆★
 \∩o∩/いらっしゃ〜い♪



 コマーシャルセンター近くのイタメシ屋さんに移動。
 日曜日は休みだったこの店、連絡入れたら予約取れた!? あらら。
 わざわざ休日出勤してくれるのかな??
 それとも別の日に定休日移動したのかな??
 いずれにしてもよかったよかった。。。(^ ^
 店に到着すると『木曜定休日』だって・・・・あはは。。。

 ブラックさんとのんびりするのは初めて♪
 今回、署名活動にも人肌・・・あわわわ、一肌脱いで頂きました(^ ^
 その後の状況報告会となった次第です。
 ダブルKさんとは毎度(笑 まぁ、食事の同席は初めてかもね♪

 ここの料理はかなりお勧め☆
 3人でペロっとたいらげる。
 ちょいとランチタイムは禁煙なので、M3ブラックさんとσ∩o∩はニコチンカラータイマーが激しく点滅っ!
 一服できるところに移動する。。。



 E36M3とのランデブーは初めて??
 ちょっと新鮮である(^ ^v

 到着先はみなさん、見覚えありませんか(笑
 いつもの珈琲屋さんです♪





 この2台、実はちょいと違うんですよ。
 エストリル・ブルーはリムジン、コスモス・ブラックはU.S仕様。
 そういう意味ではまず見られない3台の整列姿の1つなのである。

 さて、やっと思いっきり一服タイム〜☆ すぱ〜
 なんかみるみるうちに灰皿が満タンになりました(爆
 2人とも満足そうに会話が進む(^,^y-。oO
 ダブルKさんのむふふ話。
 M3ブラックさんの熱烈直伝話。。。
 BMWの話はもちろんのこと、あっちもこっちも盛り沢山♪
 気がつくと、外はもう暗くなっていた・・・・アハハ(^ ^;

 またこんなんやりましょうね〜☆
 7/11にも逢えそうな風味です。。。


.                                                .
見出目次へ





04' 10月04日    ● あやの工事号 フェンダーその後 


 あいにくの天候。
 あやの工事君の日頃の行いの性です(笑
 私は時季遅れのハネムーンのため今週は
 有給を取得(^ ^
 殿方のみなさん、きちんと連れて行きま
 せんと一生恨まれちまいまっせ。。。

 さて、めでたく復活おめオフで皆様に励ま
 されたあやの工事君、賞品で TOMOちゃんから
 授与されたE36-M用フェンダーを、夏の暑い日に
 下地塗装を済ませたのが下記の写真。

 その後、自己塗装を繰り返し膜厚をバッチリ(本人曰く)に仕上げたフェンダーを提供元の秘密基地
 に 持参 & 装着 してもらうことに。。。

 

 緻密なフィット作業が続く。
 何回も合わせて隙間をなくす。。。細かい作業ですね(^ ^
 そしてガムテープ姿で接着★

 

 色はゃゃ青系に寄ったガンメタ。
 スタッフからも「いい組み合わせだね♪」とお誉めの言葉を。。。

 おっと、ここでMOっちゃん、いつもの様に? なにやら持って来ましたねぇ〜☆
 なんでも、本日出来てきたばかりのE36用Fスポイラー☆★
 まだカタログにも載ってません♪ 世界で唯一つ(^ ^
 どれどれ、ちょっと合わせてみましょう。。。
 あら素敵〜☆

 

 あれ !? あやの工事君即決 !!、早いなぁ。。。 ここは誘惑の魔の手の引力が超強烈(^ ^;
 MOっちゃんが速効で塗装屋さんに依頼して待つ事2.5時間。。。

 
 


 いいっすねぇ〜☆
 ティレル F-1 のドルフィンノーズをほうふつとさせます。。。
 迫力が増し、新たなフェイスに変身ですね。。。
 本人もMOっちゃんもスタッフもまじまじと眺めてはしみじみと「ぃぃなぁ〜☆」の連呼でした(^ ^
 あとはMミラーとマフラー、ワイドタイヤだね。。。←某K氏からも誘惑メールが(^ ^|||

 ん・・・?
 

 が、まだ終らないのがここ秘密基地の掟??(笑
 スタッフ高山号が丁度交換したばかりらしく、
 取り外されたE36用Mミラー。
 これ、MOっちゃんの自作&手作りの逸品らしい。。。
 「すぐ塗装しますよ♪」。。。
 あやの工事君、大歓声☆★
 でまたまた即決〜☆


 うははっ、
 予想外の大変身をとげたあやの工事号でした。。。
 装着完了時は太陽が完全に落ちた後でしたので、昼間の撮影はまた今度に期待です♪




 もぅ(*^ ^*) ニッコニコ のあやの工事君でした。。。
 早くKENちゃんちゃこちゃん、TOMOちゃんに見せたいらしいです。
 まだまだ健在、E36ガンバレ〜☆


.                                                  .
見出目次へ





05' 01月23日    ● ご近所Mフレンドさん 撮影&打合せ 


 今回は、文字を最小限にしてみます。。。
 いつものクセで入力したいところをぐっとガマン(^、^;


 ↑さらに前には TAKEU号がいます。。。



     昼食処に到着。。。



 Shorie号ブラックウインカー
  施工前↓


  施工後↓


 CELLさんCSL登場〜☆


 本国仕様ホイール装着♪



 さぁメシめし〜☆
 で、デカっ!!
   
    


 出発〜☆




この後、対向車線を D-Roadさんのvega号が。。。
カメラ準備してなかった・・・・(^ ^;


  到着風味〜☆





af imp.の撮影会開始です★





















 移動ぶっこいて、てぃ〜タイム〜☆



 ムービー企画の打ち合わせをしました。。。
 告知ページにて煮詰める過程を公開しておりま〜す♪


今回取材の雑誌 af imp. は05'4月号3月販売です♪
.                                                  .
見出目次へ





05' 04月16日    ● 八王子 Beifall にて 


 M3仲間の ryumaさんのご紹介で今日は八王子にやってきました(^ ^
 実は ∩o∩ちゃん号 、昨年 9月4日の 仙台オフ のとき、 エンジンマークが点灯・・・・
 Dラーで見てもらうと『燃料不足』とのこと。KENちゃんチューンの威力と判っていたのでそのままリセット。
 それ以来、燃料の量に関心があった。

 そして月日が経ち、今年の あけましておめオフ にて ryumaさん が AFC燃調装置を取り付けているのを発見★
 色々とお話を伺いつつ、今回の取り付けとなった♪

 メジャーな商品なので、入手的に・・・ではなく、なぜここに決めたかと言うと、
 ryumaさんの行き着けということに加え、なんと、ここ Beifall のすぐ近くにAFC製品の本社があり、
 別途セッティングをレースのスタッフが車単体の状態に合わせて行ってくれるという。 これが決め手☆★
 ∩o∩ちゃん号、小細工で細かく一杯やってますからね。。。
 単体別の。。。がとっても嬉しい〜☆



 到着しました。。。
 ∩o∩ちゃん号 は取り付けを本日行った後、AFC の本社に持ち込む予定。
 明日朝一から1日掛けてセッティングするため今晩はお泊り・・・・。
 なので、帰りの足は nonママ号 の出番★

 そのnonママ号の前にいらっしゃるのがここの社長さん♪
 すっごくやさしく話がとっても解かる方。。。
 このラグナセカのオーナーでもある。 納得〜☆



 到着後、挨拶もほどほどに製品の説明を受ける∩o∩。(左)
 右は取り付け中に店舗でくつろいでいるところ。。。

 そそ、 来たついでにと、いっちゃいました〜☆
 ★中空スタビ★
 色は紺と白の二色から選べるが、在庫は白のみ・・・・。
 見えないからどちらでもいいですよ〜☆ 汚れればみな一緒♪ 洗わないしね(笑




 程なくして ryumaさん到着〜☆
 二人でとってもな長話でした(^ ^;

//////////////一日目終了////////////////


 ■ 翌 日

 夕方お店に到着。
 すると既に ∩o∩ちゃん号 は戻って来ており、スタビの取り付けに掛かっていた。



 ARC スタピ。前後共2段階に調整可能。。。 無論硬い方にしてもらう。


 そしてこちらはAFCセッティング用センサー取付口。



 帰路で感覚を体感する。
 まずスタビ、
 ショック/サス共にノーマルながら、大幅にしっかりとした感じがすぐに感じられた♪
 nonママ > 「後ろから見てて、ロール無くスイスイ曲がってたわ♪」
 そう、ハンドル的にも、そして第三者的にも解かるのであった(^ ^v

 そして燃調、
 結果を聞いて、「えぇぇっ !?」・・・とうか、やっぱり・・・・
 ブローしたM3にこの装置を施した時に、ほとんどがマイナスセッティングになったことがあると聞いていたからだ。
 エンジン交換に加え、プログラムも上書き。
 その時に、濃い目のセッティングにしたものと思われた。
 結果、∩o∩ちゃん号 も例外なく・・・だったようである。
 するってぇ〜と、エラー警告は、『かぶってま〜す』の意味だったのか・・・・
 帰宅時のインプレは、マイルドになった感じ。。。
 というか、下のトルクがどこかにいっちゃったぁ〜〜〜(ToT
 感覚ではノーマルの時のような。。。
 上は引っ張るチャンスが無く比較できていません。。。
 しかぁ〜し、2通りのセッティング&チョイスが可能であるので、もう1つの方に、両方の
 良いところのインプットをしてみることに。。。♪
 これからが楽しみである(^ ^v

 ちなみにシャシダイでは、お店の過去最高値を叩き出したとのこと。

 





 −後日−
   100〜150km 走行したころだろうか、フラットセッティング(増量+-0)のファイル1(燃調ナシ)の方がトルクがあったのだが、
   その距離を走ったころから、ファイル2(セッティング)が突然調子出て来たっ!!
   学習機能が関与しているかもしれませんが、ファイル1と大きな差が無くなってきた。。。
   かなり別物に変身♪ あのシャシダイって何だったのだろうか(笑
   今なら明らかにもっと数値出ま〜す \∩o∩/
   計りたいな。。。(笑

.                                                  .

見出目次へ





06' 02月12日    ● BMW プジョー コラボオフ 


 友人で BMW E46 320i イモラにお乗りの Maxさん より、彼氏と幕張 行きませんか〜☆ のお誘い♪
 Mが来るとご参加のみなさんには朗報になるとのことで、数人に声をかけました。

 集合はいつもの ∩o∩宅 前。
 参加車両は、引率者の Max号、KENTOMO号、
 kou.na号、みの号、E36のあやの工事号、
 そして ∩o∩号
 みの号はマリさんがドライブしてきました(^ ^

    



 首都高は渋滞も無く、至って普通のペース。
 のんびりプチツーリングを楽しむ。

 
 



 首都高上で、みの号マリさんとnonママが写真の撮りっこ♪

 湾岸[千鳥町 I.C]を降りた途端に渋滞・・・・・・
 予定より早めに進んでますからのんびりと行きましょう。。。




 食事は目的地近くのファミレス。
 集合駐車場なので、入るお店の番号に停めなきゃいけないみたい。
 帰りに番号入力で精算。。。

 お店は良く使うイタメシ系のところ。
 nonママはここの場所をD嬢に連絡。
 ほどなくして合流。
 会話は先週のドライブオフのこと。D嬢は詳しいんですよ、オフの内容。。。
 あれこれと質問攻めに(笑 すげっ
 そして正式に決定した4月に行われる福島撮影オフのこと。

 出発時に E30 アルピナが ∩o∩号 横に。。。

 



 ものの数分で目的地 彼氏と幕張 に到着〜☆


 



 うはは、彼スと幕張 風味 なまってたのか。。。
 って、そうでなく、カタカナですよ、カタカナ。 カレスト幕張。。。
 お後がよろしいようで〜♪




 駐車場奥には、既にプジョーの3台が到着済みでした。
 すげっ、最新モデルばかりが揃ってます。。。



  




 デザイン的には最近のモデルは気になっていたプジョー。
 場合により nonママ号がプジョーになっていたかもしれなかった事は、あまり知られていない(笑

 幹事の Akisanさん と、1シリーズの女性オーナーの ゆうこさん が到着した後、
 自己紹介開始。。。

 お名前が全然覚えられません・・・・・(^ ^;;; 痴呆症開始してるみたいです・・・・。
 そして我々は Max軍団として馳せ参じましたので、Maxさんからご紹介頂きました。
 本来本日のオフは、 so-net Blog のみなさんの御集まりだったんですよね。
 我々はおまけで参加させて頂きました。。。





 いや、実に風が強い。
 いつもの ∩o∩ オフ用ハット が被っていられないほど。
 女性陣は、目の前にある 東京インテリア の見学に移動開始。。。



 いつも何か買って来る nonママ・・・・。
 まさか、家具を引きずって帰ってきたりしませんよね・・・・? *o*|||

 で、我々は建てやの中の喫茶に移動。。。
 中は、カー用品を始め日産の展示車がビッシリ★
 その片隅でちぃ〜タイム。。。

  



 ずいぶんとここで過ごしました。
 女性陣も途中から合流。 ふぅ〜、 nonママ手ぶらでした(笑
 そして すーちゃんさん も合流〜☆

 建物を出る時に、GTレース用のスープラを発見★







 やはり本物は迫力が違うなぁ。。。
 ふむふむ、来月はD嬢号もこのフェンダーをマネして。。。 φ(._.)メモメモ

 車に戻ると、すーちゃん号、CSL Look に仕上がってます。
 ホイールは NEEZ製 出たばかりの記念モデル。
 スッキリしてていい感じ〜☆



 世界の名幹事の我らが KENTOMO さん、
 1シリーズのオーナーの方を助手席に乗せて試乗体験コーナー発足してました♪
 貴重なご経験となることでしょう。。。
 えっ !? 来月、M3をご注文〜???  なんてね。。。♪



 強風のため、車での会話時間が少なかったのがとても残念ですが、主旨は楽しいものとなりそう♪
 今後のための第一歩でした。。。
 Akisan、Maxさん、そしてご参加の皆様、ありがとうございました♪


 帰路では、速効の渋滞・・・・。

  





 ※ ∩o∩号 走行シーン Photo は、みの号からの御提供★

 nonママの緊急事態(non☆ Blog参照)もありましたが、
 nonママ撮影のワンショット★


 nonママの [載せなさいっ!] の御命令がありアップです。。。
 自分のアップはあまり載せたくないんですが・・・・・ (^ ^;
 その代わり、素敵な[あんよ]募集中風味(笑






 夕食はいつものイタメシやさんにて。。。
 TOMOちゃん合流で盛り上がりました〜☆

 みなさん、次ぎは福島ですよ〜♪ (謎;


 PS : 当オフの写真、約 120枚を超えてました(笑
    ほんの一部を抜粋して掲載でした。。。

.                                                  .

見出目次へ























inserted by FC2 system