non☆'s HP

 
   みちのくオフ 5th 
  '04 / 09月18〜19日




 ■ AM10:30 出発


  午前中にヤボ用があり、山形方面ドライブ企画に参加できず、こんな時間に
  やっと出発とあいなる。
  我らのご近所M3フレンドさんは、こちらからは全滅・・・・珍しい(^ ^;
  全開の・・・ありり、前回の一泊オフのスケジュールしわ寄せかな・・・。

  今回はnonママと2泊なのですが、またまた荷物がすげっ!!
  2往復しないと運び切れません・・・・・(^ ^|||

   



  

  ドライバーはnonママ♪
  M3のドライブ楽しい〜って(^ ^

  途中GT3とランデブー。。。
  ドライバーの方と助手席の方が
  手を振ってくれました(^ ^
  福岡ナンバーで「・・・3」です。

  


  nonママ >「抜いちゃおうか♪」
  思わぬ楽しい併走にルンルン
  しかし、かなり台数が多い。連休ですから・・・・。
  P.Aも大渋滞・・・・・GW並ですね(^ ^;

  

 


  なんて言ってたら、
  あらら、停まっちゃった・・・・
  ナビ見たら、げげっ!!
  VICS真っ赤っかです・・・・。

  まだ高速乗ったばかりなのに・・・・(^ ^|||
  nonママ >「えぇ〜ん・・・(T T)」

  

 


  しばらく辛抱し、栃木県に入った辺りから流れが良くなってきました。
  nonママも快適なドライブ開始〜☆
  nonママ >「インチアップすると、かなり振動が来るのね・・・・」
  ∩o∩  > 「路面の凹凸がハンドルに来易いね」

  実はこれが後に・・・・

  佐野S.Aでドライバー交代。。。
  再び本線に合流するため、加速車線で 十〜分(^ ^v な加速をしているとき、
  ∩o∩  > 「げげっ!」
  2速全開から3速に入れて加速始めるあたりから、ハンドルにすっげぇぇぇ振動が!
  ∩o∩  > 「nonママは、コレを言ってたのか・・・・」

  那須辺りに来ると、道はガラガラ〜☆ 那須高原S.Aにスライドする。。。


  

 


  

 
 ホイールナットの緩み、バランスウエイト脱落の確認・・・
 ん・・・、異常無しだな・・・・
 こいつはDラーに見てもらった方がよいな・・・・
 ナビで近くのサービスを検索。。。
 が、該当無し・・・・なぬっ!?
 速攻で柚木さんに連絡。 ふむふむ、郡山にあるのね♪
 車検証に入っているサービスリストから郡山の店を探す。
 連絡入れて、ナビに入力してレッツGO★


  状態はというと、
    95まではなんともない。
    107を超えると振動が始まる。
  ハンドルにはかなり来るものの、助手席はあまり感じない。
  ホイールバランスだと、同じ周期で繰り返すので、次は倍の速度で始まるらしい・・・。
  ちょと速度域を変えてみる・・・・・が、とてもじゃないが、3速全開までの速度は出せない・・・・(^ ^|||
  気合いののんびり走行とあいなる(; ;


  ★☆ ここでとってもためになるお話の巻き ☆★

   今回∩o∩は、みちのく後仙台に目の定期健診に行くため、往復の交通費が、
   とってもお得になる手段に出ました♪

   日本道路公団(JH)が出している★期間限定★ながらも3日間高速乗り放題〜☆
   を申し込みました。
   内容は、
   値段 : \13,000- (ポッキリ 但し、ETCは使えません ^ ^;)
   乗り降り : 出発エリアが、
            東北道→ 浦和本線〜那須I.C
            常磐道→ 三郷I.C〜北茨城I.C
          のどこかで乗ればOK
          周遊エリアは・・・JHのHPを見てね(笑
          エリア内なら何回出入りしてもぃぃんです♪
   で、3日後に出発エリア内で降りればOK。。。
   浦和本線→仙台南まで約\7,500-前後だったので、往復だけでも\2,000-のお得♪

   今回はみちのくで磐梯への乗り入れもあったので、さらにお得となりました〜☆

   毎年期間限定で行っているようなので、東北方面へお越しの方は要チェックです♪

 




 ■ PM 2:30 BMW 福島


  このチケット購入で那須高原S.Aに寄った訳です。
  おっ、携帯にメール。。。
  「Dラー到着風味〜☆」
  うははっ、来てくれたんですね。。。(謎
  ナビ通り郡山南で降りて、程なくしてDラー到着。。。
  駐車場に入ると、柚木さんがお出迎え〜☆

  ごぶさたぁ〜☆
  早速、タイヤ/ホイール以外の足回りを見てもらうことに。

 


  

  しかし嬉しいではありませんか、
  柚木さんのご自宅、なんとみちのく会場から車で10分のところに御住まいなんです。
  それをわざわざ郡山まで。。。CRヒデキ感激☆★ ヤッホー^ ^(大謎

  お茶しながら話が進む。。。
  しばらくすると、サービスの方から、
  「異常無しです。。。」の報告が〜♪ よかったよかった。。。
  ここで ∩o∩ は、ピィーーんと来たっ!
  そう、心当たりがあったのである。
  ホイールのガリもやってないし、タイヤを強くヒットもしていませんが・・・・。   




 ■ PM 3:30 いざ、みちのくアルツへ〜☆


  E30柚木号と共に、Dラーを後にする。
  出たばかりの街中はとてものんびりに2台でランデブ〜。。。→
  インター入り口手前でちょいと渋滞に合うも、スムーズに
  高速にスベリ込む♪
  ∩o∩ちゃん号 は95までですのでチギらないでね〜☆
  

  

  ← 磐越道とのジャンクション♪
  E30と2台のランデブーなんてオフではなかったのでとても新鮮です。。。
  3シリーズのご先祖様ですからね♪



  ジャンクションを磐越道に向かってしばらく進むと、
  2台で平和な時間を過ごしている空間を、1台の E46 アルピンホワイトが切り裂いたっ!
  後方から見る見るうちに近づき、∩o∩ちゃん号後方からパッシング☆
  そして追い越し車線をパビューーン☆★
  うはは、HF号だぁ〜☆
  は、速っ
  我々をあっという間に海の藻クズに・・・・<破壊してないって・・・(^ ^;

  

 


  HF号に軽くチギられた後、磐越道には再び平和な日々が(笑

  景色もぃぃですね〜☆
  ∩o∩ちゃん号 のように、ゆっくり走って景色も堪能しませんとね ←(- -;ォィ

  一般道に下りても素敵な道が続く。。。
  そしてこの陸橋を潜るとアルツは目の前です♪

  


  

  



  

そしてアルツに到着〜☆





◆ 前夜祭へ



Off Line Meeting TOP へ



inserted by FC2 system