non's HP


  ∩o∩の目の手術とその一週間の巻き〜☆

                     328iだけど(^ ^;




 毎度おなじみの出発前の∩o∩宅での Photo。

 今回は、目の手術のため仙台に向かう。
 術後3日間、そして夜間は約1ケ月は車等の運転が出来ないので、
 現地での移動も考慮して、 nonママ号 の出番♪
 朝4時、出発の風景。まだ夜が明けていない。

 

   移動は、国道4号線を福島県まで北上して行ってみよう♪ ということで、
 この時間からの出発。
 午后の検査まで目への負担を考えて、運転を交代しながら。
 福島のどこかのインターから仙台までの運転はnonママにお任せという作戦。
 7時前に宇都宮を抜ける計画でいざ出発〜☆

 ぃゃはゃ、みちはガラガラ。。。
 トラックは多いものの、中々快適なドライブである。
 実は普段高速ばかり使用しているので、矢板から上の4号線をほとんど走った
 ことがない。
 そんな景色の楽しみと、交通費もおまけで浮いてしまうという両得なのである☆★


 途中、トイレ休憩も含めてコンビニに寄る。
 ここはどこだっけ・・・?? (汗;

 約1時間30分ごとに交代し、ここから再びσ∩o∩ の運転♪
 仙台到着を10時30ごろを予定しているので、9時30ごろになったら高速に乗ることに。
 「乗って最初のSAかPAで交代しよう〜☆」
 ということで、乗ったインターは 本宮I.C 。
 しばらく運転出来ないから、交代までの高速道を楽しもうっと♪♪♪

 でルンルンして本線に合流したら、すぐ目の前に「安達太良S.A 2km」のカンバン・・・
 なにっ!?
 しょんぼりしながらトイレ休憩&ドライバー交代とあいなる・・・・∩o∩|||

 
 
  立ち寄ったコンビニ横のカンバン↑

 nonママもビュンビュンと高速行くようになったなぁ。。。
 nonママ > 「前のトロいの抜くね♪」
  ∩o∩/ > 「ほぉ〜ぃ」
            って、既にずいぶんな速度ですこと・・・・(汗;)


 かくして無事定刻に仙台に着いて、一眠り。。。 ZZzz....

 たっぷりと目を休ませてから午后の検診に望む。
 さて、なんで手術が仙台なのかっつ〜と、
 主治医先生がご近所M3フレンドさんの東北支部長さんなんです♪ (既にBBSでおなじみ〜☆)
 ん・・・?
 ご近所ぢゃない???って?
 実は、実家は神奈川で、開業先の医院はnonママ元住まいのすぐ裏手。。。
 むふふ、まぎれもなくご近所。。。でしょ♪ ∩o∩v

  
 





 ここで、1週間とちょっとお世話になる宿泊所のご紹介♪

 

 ここはとある超デカイマンションの一角。
 そこの2階にあるゲストルームである。
 普段は会議室などに使われていますが、
 住民を訪ねてきた来客の宿泊ルームと
 しても開放している。

 間取りは、
 和室10畳/バス/トイレ/クローゼット/
 そして洗面所付きというもの。

 しかし新しい上、設備が最新式。。。
 居心地がとてもよい。。。
 表は貸切?の庭のように感じるスペースもある。
  


 見晴らしも良く、名物の3つのテレビ塔も目の前。

 駐車場は、ゲスト用スペースの立体駐車場〜☆
 今回は端っこの3段ある中の2段目。


 このとても出来たおぼっちゃま、
 リフトアップで姿を徐々に現すnonママ号を
 ずっと見つめてました♪

 Bマーなんですね(^ ^;
  





 ■ さて、前日の検診。。。

 nonママに聞いて(爆 クリニックに到着♪
 受付にて名前を伝えてちょっとだけ待つと、呼び出し。。。
 真っ暗な診察室に入ると、
 「non☆さん、ようこそ♪」と聞き覚えのある声(^ ^
 目が慣れるとそこには「けいたん」さんが〜☆
 ご厄介になりまぁ〜す。。。
 様々な検査を敢行する。厳密にデーターが出るんだなぁ。。。
 長時間に渡り、かなりお疲れモード。
 明日、よろしくで〜す♪




 ■ 手術当日(土曜)

 なんと言っても今のうちにニコチンパワーを補給しなきゃと午前中は奮闘★
 のんびりと外の景色を眺めて、明日見る景色はどんなんかなぁ〜なんて。。。

 で、この先は一端下の窓で見て下さい♪            ※ 開いたときにここから始まった方は、上がまだありますので↑(^ ^;
  手術が無事終了し、宿泊先に帰宅後の喜びの∩o∩/



 ■ 手術翌日(日曜)

 前日の晩、麻酔が終り始めた19〜20時が、しいて言えば少ししくしくしてたかな。
 でも21時過ぎからはなんともない。無論爆睡しての翌朝♪

 早くに目が覚め、最初にしたことは朝の一服〜☆
 説明書によると、術後3日目までは禁煙。
 でも、煙に注意すれば。。。

 タバコ1本とライター、それに例のメガネをかけて外へ出る。

 ゃゃゆるいが適度な風が吹いている。。。 ニヒヒ☆
 後頭部を風上に向け、喫煙中は目を閉じている(笑
 タバコを持つ手も「片手、前へ習え」状態。。。 むふふ、完璧〜☆

 すぱ〜♪ ん〜〜、マンダム。。。(^ ^

 生き返ったところで、術後の検診に向かう♪
 見てもらうと、医院長先生から歓喜の声が♪
 すっごく綺麗にくっ付いていますよ。順調です。。。と♪
 嬉しい言葉を頂戴しました♪

 ∩o∩ちゃん的キーポイントは、定時の3種類の点眼を、一度に続けて行わず、
 時間を空けて点眼していたこと。(約10分)
 常にウエット状態の時間を多くする作戦に〜☆
 後は、なるべく目をつぶる時間も多くしていました。。。∩o∩v

  
 翌日の検診時に撮影〜☆



 



 そうそう、
 みやもと眼科クリニックの場所のご紹介☆★

 ←JR仙台駅(西口)2F歩道橋の正面
  loftビル4F↓
 

 本屋さん奥のエレベーターで4Fへ〜☆

 


 



 ■ 術後2日目(月曜)

 nonママの運転でマンガ喫茶に。。。

 久しぶりのネットでしたが、長続きせず1時間30分で終わり(笑
 遠い所は良く見えるんだけど、画面までの距離はまだぼける・・・。
 携帯メールなんてとんでもないっ!
 鼻に手のひら当てて、その指紋を見るみたいにピントがまだ合わない(笑
 携帯からBBSには入れるのですが、レスできないんですよ、それ以前に読めない(爆


 あっ、そうそう、
 夜間の車などのヘッドライトが、今どんな風に見えるか作ってみました♪

 右の写真が作成したものです。
 うまく表現が出来ているとは思いませんが、ニュアンスは近いと思います。

 @ ライトの光源等は良く見えていて、問題は無いんです。
 A 光源を中心に光の線がたくさん放射状に走っている。
 B 放射状の線の途切れる辺りに、水色とオレンジ?色の和を描くような2本の輪郭が見える。

 写真では片側の1つのライトだけの表現ですが、光るところごとに見えます。
 神秘的でとても綺麗なんですが、さすがに運転は・・・・・(^ ^;


 



 ■ 術後3日目(火曜)

 今日は近所のモールにお買い物。。。

 つ〜か、人ごみや階段昇降の訓練に♪
 階段が鬼門なんです・・・・。
 メガネを掛けたことのある人は分かると思いますが、最初、ステップの縁が
 弧を描くように曲がって見えませんでしたか?
 更にステップまでの距離が近くに・・・・。
 今度はその逆・・・・。
 曲がっている縁と、近くに見える距離感が無くなり、足元まで遠いんです。

 肉眼で見ているって実感は沸くんですけどね。。。

 スニーカーを見に行きましたが、ぃゃはゃ、なんかすっげーー疲れて・・・。

 やたら目の周りをマッサージ。
 自己分析では、今まで楽してピントを合わせていたが、20数年ぶり(爆 に、
 自分の目の筋力でピントを合わせ始めたからかなと。。。

 したがって、午後は帰って長時間の昼寝(笑 ZZzz....





 ■ 術後4日目(水曜)

 手術後、初めて観光地へ〜☆

 祖母を連れての日本三大景観の1つ、松島へのドライブです。。。
 無論、nonママ運転で(^ ^;

 nonママ号の足回りは初動がソフトなビルシュタインを装着。
 祖母にやさい車にしてある。
 その祖母はドライブが大好き〜☆
 この車を見る度に「大きい車だねぇ〜」って。。。(そっかなぁ〜?)

 
   そしてまた、ドライブ好きなだけあって、道を良く知ってるんですよ。
 大したものです♪

 さぁ、そして塩釜を越えてしばらく進むと海岸線が見えてきました〜☆

 結納した日以来みたい。
 いつ来てもすばらしい景色です☆☆★


 またまた来ました、来たぞぉ〜松島ぁぁぁ!!

 ってな気分です♪

 にぃ☆★ 


 

 

 海岸線からここの交差点を曲がると、ホテル「一の坊」に到着する。
 ここの「詩季亭」でお食事するため。。。

 もぅね、景色がぃぃのよ(^ ^*

 写真では表現しきれません(^ ^; 

 


   
   
   


 駐車場は知る人ぞ知る斜面。。。

 目の前に広がる景色もいいが、実は
 見えないこの後ろに控える景色も
 なんとも言えない程。。。
 でも今回は祖母の体調を考慮して
 次回にこうご期待となった。

 帰りは私の大好きな伊達政宗の
 歴史館・・・・の前を通過(笑

 


 術後の裸眼で初めて見た観光地の景色が「松島」だなんて、なんて幸せなんでしょ♪





 ■ 術後5日目(木曜)

 ニヒヒ☆

 今日はこんなところに来て見ました〜☆

 実は、せっかくこちらにnonママ号328iで来るのだから、
 ある部品を注文し、こちらで取り付けよっと(^ ^v

 横浜だとnonママ号でいけないんですよ(爆
 ETC着いてないし、ナビも無し・・・・到着できません(^ ^|||

 でこちらに〜☆

 そのパーツ、注文と仙台送りの話は最初横浜に電話したんです。
 そのとき電話に出た方が熊谷(クマガイ)さん。
 なんと仙台の店長さんだったなんて。。。♪
 話が早いはずだ(笑
  
 

 着々と作業が進み、おぉ、装着完了のようです♪

 こんなのをお願いして取り付けました☆☆★

 ニヒヒ☆ ∩o∩v
 で、早速ピットイン〜☆

 作業中に発見したのが、σ∩o∩が大注目中のホイール☆★
 実物を拝見できてよかったぁ〜☆
 かなり気に入っちゃいました(笑
 この取り付けは横浜に行きますね♪ NOAさん、よろ〜☆






   どうです。。。

 ん・・・?
 何にも変わってないって・・・??



 「照明さん、お願いしま〜〜す♪」


 .
 .
 .
 .
 .
 .
 


 .
 .
 .
 .
 .
 .


  どうですか? 判りますよね♪


 もうみなさんは見慣れていると思います(^ ^

 まぁ、今回のnonママへのご褒美ってことで。。。
 それに、こんな口実がないと、 ∩o∩ちゃん号 で来ちゃいそうだったし(笑

 そして、仙台と言えばnonママってことで、貼っちゃいました〜☆

 このステッカー☆★

 単純に付けるのではnonママはステッカー嫌いなので
 縦に首を振るはずが無く、そこは一工夫〜☆

 そしたら、OK出ました。。。

 必殺の(殺さないって・・・^ ^;)2枚重ね♪

 店長の熊谷さん、
 とっても気さくな方。。。
 HN伝えると、HP見てま〜すですって(^ ^

 うはは、すげっ

 近日中にまた来ますね〜☆


  



 ■ 術後6日目(金曜)

 久しぶりにクリニックに出頭(^ ^;

 視力を計ると 右−1.5 左−1.2 であった。。。(術前は 右−0.15 左−0.10 だったかな?)
 左、普段はもうちょっと見えてるのにな・・・・1.2か・・・
 ちょっと残念(^ ^;
 そぅ、朝が少しぼやけているんです。作成している今でも。
 2時間くらい目を使うとだんだん良くなる感じ。
 その性もあるのかな。。。

 アンケートに協力させて頂き、写真も撮られました。
 体験談 に使うとか。。。
  ↑ あわわわ・・・・、とぼけた顔して ババンバン してます(^ ^|||
    メイクさんを呼んでおけばよかったな(笑

 検査も、限りなく理想に近い値ですととっても嬉しいお言葉〜☆
 医院長先生を始め、高橋さんやスタッフのみなさんのやさしい対応と適切な
 アドバイスのお陰です。。。

 本当の一安心ってところですね。。。 お世話様でした♪♪♪


 そして夕方、
 青葉城に行ってみようってことで、nonママの運転でちょっち観光。。。

 馬乗り伊達正宗の銅像の後ろの工事用隔壁が無くなってます。。。

 すっきりとしましたね♪

 

 あっ、あれ!?

 nonママの前を歩く人・・・・見たことありますよね??

 わ、我らがご近所M3フレンドさんの j-○-yさん でね゛ぇ〜がぃ??

 あはっ♪
 ご近所、ご近所。。。

 ○-k-○ > 「近くなので、ちょっと散歩に〜☆」

 そ、そうなんですか・・・・(汗;)
 ご近所、ご近所・・・・・・(^ ^|||

 この後、ファミレスでティーたぁ〜イム♪
 手術の話とnonママ号の話で盛り上がる。。。

 するとそこへ、世界の名幹事からメール。
  『今日の焼き肉オフは何時からですかぁ〜?』
 ほげっ、
 すっげーー事情通です(笑

 今晩は、けいたんさんと4人で牛タンオフなんです♪
  『仕事で行けないけど、みなさんによろしくで〜す ^^ゞ』
 ぐわっ、仕事なかったら来てる勢い・・・。
 kou.naさんからも同様のメールが・・・・・
 まったく飛んでもない人達です(笑







 

 .
 .
 .
 .
 .
 .


 そして 19:30分、けいたんさんと待ち合わせして、牛タンオフ〜☆

 手術のコメントの話で始まるも、先生・・・・・
 マグ鍛に興味深々の様子。。。
 ボンドカーについて色々と質問攻めに合う j-k-yさん。。。
 辛みそ焼き肉を食べて汗だく風味〜☆
 うはは。。。

 ここはけいたんさん御用達のお店。
 メニュー不要で注文しまくりです。。。さすが♪
 お肉うっまいです☆☆★
 お腹一杯でもぅ入りません。。。

 あぁぁぁぁぁ、
 写真撮るの忘れた・・・・(汗;)

 お皿カラッポですが、はぃ、ちぃ〜〜ず♪

  
 明日もよろぴくで〜〜す。。。♪





 ■ 術後7日目(土曜)

 いよいよ帰宅する日です。。。

 朝、荷物をまとめてお部屋掃除して、nonママ号に運ぶ。
 トランクも満タン、後部座席も一杯。。。
 長期に渡りお世話になったマンションを後にする。

 んでもって、ボンドカーをお迎えに某ホテルに向かう。
 ホテルの立体に入らなかったボンドカー、別に用意
 されたPからの登場となる。。。

 ここも危なかったりして・・・・(^ ^;
  


 
 うっ、nonママ号がトラックに見える・・・・(^ ^|||
 並んではいけない典型的な例の見本★
 折角なので、+Studie- 仙台 を訪問♪

 って、あわわわわ・・・・・
 ボンドカーにアオられるnonママ号であった・・・・(汗;)
 

 道が空いていたので、開店ちょい前に到着。。。

 



   


 ↑店長のMク−ペ。。。
 いろいろと手を加えていますねぇ〜☆

 

 けいたん号が到着〜☆
 おはよう。。。♪

 なにやら早速取り付けています♪

 完成を拝見すると、おぉぉぉっ
 目の先生だけに、目元のトータルこぉ〜でねぇ〜と♪
 こちらボンドカー。
 ボンネット開けて、なにやらむふふの取り付け♪

 おぉ、仙台仲間です〜☆

 


 ///////////

 なごりおしいが、ぃょぃょ仙台とお別れ。。。

 けいたんさんとは何故かまた後程〜☆
 即高速に乗っていった様子。
 我々は、お食事&お土産&ガソリン補給をしてから
 一路埼玉へ〜☆

 楽しい高速道路なのではあるが、なんせnonママ号・・・
 ボンドカーと同じペースとはいかない。

 実は今晩、横浜大桟橋オフにも参加予定なので、
 夜間運転できない σ∩o∩; なので、nonママが夜間担当。

 ずっとではあかんので、昼の部は σ∩o∩ が担当する。。。

 久しぶりの運転だ。。。
 しかし術後で先生からOK頂いているとはぃぇ、燃費も考慮して
 のんびりペース。。。

 この2人では考えられない光景(爆

 なんせ制限速度 +10〜15km/h 以内を目標に走行。
 右足・・・・ピクピクしてました。。。
 ボンドカーは楽チンな+−のボタンのプッシュのみ(^ ^;

  

こちらは長時間ご一緒したE38〜☆





                          .









 



 


 ってな感じで地元到着後、お食事オフ。。。

 大桟橋前に、腹ごしらえなのです。

 ∩o∩宅 前にみなさん集合されてます。
 我々は荷物降ろすので、先に現地に行ってて下さいね。。。

 急いで駆けつけると・・・・・・

 おげっっ!
 ちょっとKENちゃん、車高低いんでね゛ぇ〜がぃ♪
 遠近法ではなく、まぢ低いっ!!

 フロントはボンドカーに並ぶ勢いなれど、
 リアが一等賞★

 みなさんやってますねぇ〜☆
 今日の話題独占でした。。。

 

 食事中にkou.naさんフレンドさん到着。。。
 今は国産なれど、次期愛車はBMW狙いだそうです♪
 大桟橋にお勉強に同行です☆☆★

  



 .
 .
 .
 .
 .
 .
    
 さぁ、ご近所M3フレンドさんのミッドナイト変態走行開始です。
 一路横浜の大桟橋に向けて。。。

 ぁぁぁ、1台328iがおりますが(笑

 なんと、首都高路上でhide号と合流〜☆
 世界の幹事さんのドンピシャ連絡のお陰ですね〜♪

 Mの面々、みんな楽しく前に行ったりゆっくり走ったり。。。
 こちらnonママはてんてこ舞い中・・・・(^ ^;
 nonママ > 「この車線でいいかな?」
  ∩o∩/ > 「ぃぃよん♪」

 nonママ > 「hide号前に入れた方がいい?」
  ∩o∩/ > 「このまま抜いて前に出ちゃってくらはい。。。」

 nonママ > 「みんな前にいっちゃった・・・追い越し車線で追い上げる?」
  ∩o∩/ > 「遊びに行っちゃったね。こちらはこのままのペースでぃぃよん♪」

 一番のペースカーなので、nonママ号のペースにみんな待っていたり護衛してくれてたり。。。

 川口線から湾岸に出るT字路?のコーナーでKENTOMO号がバビューーーン♪ 
  ∩o∩/ > 「変更した足回りの確認だね♪」

 続いてkou.na号がバビューーーン♪
  ∩o∩/ > 「助手席さんがいるから体験学習だよ。。。」

 そしてShorie号がブぉぉぉぉぉぉぉおおっ!!ウキキッ♪ ん・・・?
  ∩o∩/ > 「あ、あれは勢いだ・・・・(汗;)」

 と、状況解説の一幕も(笑


 ん・・・?
 ボンドカーは??
 nonママ > 「後ろに居てくれてます。。。」
  ∩o∩/ > 「護衛してくれてるんだね♪ いつもならKENちゃんの次に通過してるのに・・・・(^ ^;」

 そして少しバビューーンしたのでnonママ号待ちで左トロトロ走行のM3に追いついて、
 そのペースに合わせるため速度を落とすnonママ。
  ∩o∩/ > 「無視して抜いちゃってくらはい。。。」

 夜だし、ガソリンも燃費との勝負状態。
 更に初めての首都高 & 夜 & 軍団の先頭・・・・
 おまけに、変態相手がM・・・・あはは・・・・
 nonママには最悪の状態・・・・(^ ^|||

 かなりお疲れだと思います。。。
 必死にガンバッてました〜☆

 ∩o∩はただただ「ぃぃよん」の連呼(笑

 よくやってました。。。nonママ偉いっ!!




 


  


 苦労話はまだ尽きないのですが、到着しました〜☆
 横浜大桟橋。。。

 nonママ号ドライブ初見参☆☆★

 おぉ、ご近所のけいたんさんも既に到着済み〜☆
 ご近所さんならグロさん、Botsuさん、途中合流したLagu号も揃いました♪
 みなさん、ばんちぁ〜☆

 テルさんもおいでですね♪
 むふふ、結○式のお二人もお待ちのようです。。。♪

 程なくしてサトルさんから集合の伝達。。。

 集合して自己紹介・・・・が、

 またσ∩o∩が一番っすか!?
 変だなぁ・・・、なんか前回も最初だったので、
 今日は反対側のカベ側に立ったのに(^ ^|||

 人数が多かったですね♪
 大盛況で何よりです〜☆
  
    そしてぇ〜、
 ∩o∩HPのBMWオーナー談話室にて大変に盛り上がっていた、
 結○式。。。
 主役のお二人です♪
 ぼーさん、HFさんらから「今日は礼服着なきゃ♪」
 「司会者は蝶ネクタイのとってもよく似合う猫足さんかな?」
 「ぃゃぃゃ、世界の名幹事さんに。。。」
 などなど、大変なBBSとなってました(笑

 ところが、私、式典いつやったのか知らないんですけど・・・・(汗;)

 そう、今日はチーム・ブラック・サファイアの 結成式 だったんです♪

 おめでとうございまぁ〜す。。。♪
 グロ号、お初のKEN号、それにけいたん号も一枚加わり、
 無事スタートを切った☆★

 がんばって下さいね♪

 尚、ここのBBSはBMWオーナーや、BMWファンの方の談話室、
 ジャンジャン楽しんで下さいね〜☆




 
  さてぼちぼちnonママが一杯一杯風味・・・・。
  帰路に着きましょう。

  栃木組のお二人とご近所軍団と共にする。

  けどさぁ〜、なんか帰りの方がみんな好き勝手に走ってたなぁ。。。

  nonママ号の脇を疾風の如く連続でMが。。。

  三輪車を漕いでいる脇を750ccのバイクが飛ばして通りすぎたのと
  大した差がないように感じましたが・・・・・(*o*)|||

  







オフミ TOP


                                                .



inserted by FC2 system