non☆'HP


 2006/02/05 in 千葉房総

 − ご近所/// フレンドさんオフ −








 ■ AM 7:00 ∩o∩号


  いつものように、∩o∩号をお迎えに行く。。。
  この時期のこの時間、これまたいつものように結露が凍っている。

  エンジン・オンで暖気。。。

!?

 

      

  

    マ、マイナス4度〜???
    げげっ、過去最低かも・・・・

    タコメーターはオートチョーク中なので、約 1,150r.p.mくらい。
    4,500r.p.m からの黄色のランプは、油温。
    下の油温計では読み取れない初期の微妙な温度を示す。
    そのままイエローゾーン表示となり、[ここまでなら回しても]の意味となる。
    が、 σ∩o∩ は、オートチョークが落ちて、1,000r.p.m 以下にならないと発射しないようにしている。
    温まると段々 8,000r.p.m に近づきながら順次消灯。
    最後の 7,500r.p.m からは本当のイエローゾーンで、いつも点灯表示だ。
    ちなみに、回転数がレッドゾーン近くになると、このインジケーターは 8,000r.p.m 近くから逆走を始め、
    4,000r.p.m 横が最後は赤く点灯してくれる。  



  何分暖気したことだろう。
  程なく温まった後、第一次集合場所へ向かう。
  ちょっと遠回りして。。。

  その時、やや南東を向いた道路での出来事・・・・。

  右の写真、
  朝日が真正面なんですが、角度といい、明るさといい、
  信号があるんですが、青か赤かみなさん分かりますか???

  実は、赤で信号待ち中なんですが、実際も写真と同じく
  眩しくて全然分かりません (*o*|||
  横にあるの同一方向の歩行者用信号が
  横切る方向の信号が だったので止まりました(笑

  毎朝の通勤で通るみなさん、気をつけて下さいね。。。

      




 ■ AM 7:30 ∩o∩宅前集合


  本日は反対車線。
  お集まりのみなさんは、到着順に、
  CELLさん号、みのさん号、kou.naさん号、Laguさん号、
  KENTOMOさん号、∩o∩号 の6台。

  このとき、涙の欠席は Shorieさん。
  Beeさんの介護に甘えてくださいね♪
  お大事に。。。

  それでは海の上に向けて、移動開始〜☆

      




  

 

  久しぶりの CSL CELL号

  

    ↑ドアミラーの写真は外環と東北道(まだ首都高)との交差点の
    川口ジャンクションの下道。。。

    ピーン♪ の音と共にメーターの温度計が点滅・・・・。
    見ると・・・・

    ぬぉぉぉっ !!

    なんとさらに低温化が進み −4.5℃ を表示っ!


  

    みの号

 

  Lagu号

 

  kou.na号

  

 

  首都高にすべり込むとみなさん水を得た魚のよう♪
  ETC通過後、しっかりと加速して本線に。
  ちょこっと楽しんだ後は、まじめに左をのんびりと。。。

  ぃゃ何、まだ走り出したばかりなので、ただ燃費を考慮した運転。
  そんな感じです。
  久しぶりの CELL号はもっとビュンビュンと行きたいみたいでしたね(笑

    

  

 

  が・・・・、
  ありり、もうシビレを切らした方が若干6名・・・・・
  って全車? (笑

  その後は楽しく走行してました〜☆

 

  

nonママがふと右を見て、
「わぁ〜、富士山☆☆★」
そう、彼女は間近に富士山を見れる環境になかったため、毎度綺麗に見える富士に感激している。
関東人は慣れっこのためか大きな感動は無いかもしれないですね。



そして雲ひとつない青空に恵まれている本日。 ドライブ日和です。。。



  

 

  湾岸線に入ると更に自由気ままに走行。。。
  渋滞も無くクリアーな表示板。

  そういえば、サトルさん開催の横浜大桟橋オフの時、
  この道を通っているんですよね。。。
  昼間と夜間、別の道を走っているように様変わりしてます。
  この景色もいいものですね。無論夜景も綺麗です。。。

   



そして程なくして、後ろから疾風の如く近づくマシンが2台っ!

アルピンホワイトのプー号。
更に、スチールグレーのボンドカーことJ号だっ★

  

 

 

  

 

 




第二集合場所に向かう全台数が集結☆☆★

中々素敵なパレードシーンとなってます。
ちょっと日の光がうまくいってませんが・・・・(^ ^;;;




トンネル。。。
みなさなの低音が響いてますね。。。
Shorie号不在が寂しいところです。

そしてトンネルの合間。
こんなところがあったんですね(笑
夜間はずっとトンネルかと思ってました。。。(右下)


 



  続いて海底トンネルのアクアライン。
  つまり、只今千葉県に向かって東京湾下を走行中。。。

  前回(2年前)は、何故か ∩o∩ が入り口に近づくと突然出張してしまった海ほたる・・・・。 (こちら参照)
  今年は出張されないように、右車線は走りません。。。
  予告の[あと 3km ]、[あと 2km ]、[あと 1km ]の看板のカウントダウンもnonママと口ずさみながら(笑

  そして、「なぁ〜んだ、入り口はトンネル出たらすぐにあるんだね。。。」
  無事にスライド〜☆

    


 






 ■ 8:30 第2集合場所 海ほたる


  
  

  到着で〜す。。。

  ここで合流は ryumaさん♪
  お待たせ致しました。。。
  横一列の Photo を収める予定でしたが、柱が・・・・

  無念の L字 駐車。
  すぐ下の写真は ∩o∩号 の背中から望んだ景色。。。



  

  
  

  風はさほど強く無く、心地良いよりは・・・厳しいかな(笑
  外気が冷たいので毛穴が引き締まる。
  お肌にはいいかも???

  意外と潮の香りはしないんですね。

  まずは例のところで撮影をしに行きましょう。。。
  今後のスケジュールを確認。。。
  トイレ済ませて移動・・・・・と、ここで・・・・

   σ∩o∩ のクツがっ !?
  底のゴムが剥がれてしまいました(笑
  途中のコンビニで接着剤買って行きま〜す(爆っ

  

  そしてここで CSL の CELLさんとはお別れ・・・・。
  「ここまで着たら、あそこで食事しないと。。。」
  「あぁ・・・もうね、渋滞始まってるから、南房総経由で帰っても帰宅時間一緒だよ♪」
  などとみなさんが誘惑〜☆
  御仕事では仕方ありませんね (^ ^;

  CELLさん、またね〜☆   ∩o∩/~

  では出立〜☆




  

  滑走路みたいに素敵な本線。
  無論、本線への合流は、十〜〜〜〜分に加速しての合流♪
  はい、十分にです♪
  教習所で習いましたから。。。
  高速道路合流の基本です (^ ^v



  

  ぃゃ、あのね、十分に加速・・・は、本線合流の話しって・・・・
  みなさんの気分は、まだ本線に合流してないようで・・・・(*o*|||



  

  立山自動車道を木更津南 I.C に向けひた走る。
  ここではのんきに気ままに。。。
  と思ったら、ちいとペースが上がり始めたっ!

  ここでプチトラブル発生っ!

  最後尾を走行していた ∩o∩号
  一台のアルピンが左に寄り、のんびりと近づいてきた。
  たまに順番を入れ替えたりでこんなシーンがあるので、「前にどうぞ〜♪」で減速。
  が、まだ左をゆっくり・・・・・では前に行きます♪ で加速。



  その後もペースが上がらないアルピン・・・・・。
  トラブルの不安もよぎり、グンとペースを落として走行する。
  インター出口付近で ∩o∩号 に追いついたアルピン号と
  併走して会話。
  インター出たところで様子を聞きに行くフレンドさん達。 →

  聞くと、
  大きな変速音後、加速出来なくなったらしい・・・・。
  エラーや警告灯は全く表示無し。

  むむむ、やはり何かが起こる千葉方面オフ・・・・(;;
  大事を取り、アルピン号は近くのDラーまでとここでお別れ・・・。
  最悪はエマージェンシーに連絡して下さいね〜☆

  



我々は、後ろ髪を引かれる思いでその後の進路を進めたのであった。





NEXT ぷり〜ず。。。







inserted by FC2 system