non☆'s HP





  E46 M3 ONE OFF


    

 

   ご近所 E46-M3 フレンド・緊急オフ会

                                                .
                                                .
                                                .
                                                .
                                                .
                                                .


     2004/01/10 in 埼玉&栃木
   − CELLさん M3-CSL 納車祝賀会 −






   今日は、ご近所フレンドさんの CELLさん(atsuさんから改名)が、

   M3からM3-CSLにお乗換えってことで、

   その祝賀会を緊急開催する運びとなりました〜☆

   前日までの強風が嘘のように穏やかです。。。


    



   ■ AM 10:00 YANAI に滑り込み


    ∩o∩ちゃん個人事。
    只今企画中のパーツ&D.I.Yの小細工パーツが入庫したらしい。
    さっそく駆けつける。

    センターパイプをアーキュレーに。
    そして小細工のフィン取り付け。。。
    


    その取付け作業の最中、なんとホワイトエンジェル号が到着♪
    なんて鼻が利くんでしょ。。。

    そのホワイトエンジェル号の新発見っ!
    マフラーのロゴがキラキラと〜☆

    あら素敵☆☆★

    そのホワイトエンジェル号の主、
    ホイールに関心があると見えて、あれこれと質問責めでした。

    と、早くも出発しないといけない時間。。。


    



   ■ PM 0:20 YANAI出発


    やばいやばい、本日の待ち合わせは PM 1:00、
    ちょいと遅れそう・・・(汗;)

    nonママに電話しようと信号待ちで携帯を手にすると、
    Laguさんからメールが入っていた。
    おぉ、PM 2:00ごろ到着ですか。。。
    j-k-yさんも同じ時間に到着でしたから、
    Shorieさんにその旨連絡。。。

    するってぇ〜となにかぃ、時間余るやん・・・(大汗;
    ってことで、
    急遽近くのDラーに寄って福袋ゲットを慣行することに。

    20%オフで万年筆を購入♪
    今日の話をしたらDラーサービスマンの安藤さんから
    車両台数分のアルミ名刺入れを頂戴しました。。。
    あれっ!? 余ってる・・・誰か渡されて無い人いるでしょ(^ ^;











   ■ PM 2:00 ∩o∩邸前


    KENTOMOさんと共に、両手に袋をぶら下げて駆けつける。
    ∩o∩邸 前に差し掛かると、おぉっ!

    どこかのモデルさんがご一緒なんだぁ〜♪
    Laguさん が笑顔でご挨拶。。。こんちは〜☆
    KITAHOさんのところのアイドルのまこちゃんでした。。。
    ファンの方すいません、今日一日お借りしますね。。。 ∩o∩;

    Shorieさんも既に到着済み。程なくしてj-k-yさんも到着〜☆

    自宅前にM3が5台なんて、めったに見れない光景ですよね。。。
    しかし、その写真撮ってなかった・・・ ∩o∩|||

    ご挨拶後に、即移動〜☆     
   ■ PM 02:20 集合場所のレストラン


    早めに到着してPで うだうだ たぁ〜いむっ!!

    主役の到着待ちです〜☆

    ∩o∩ は、ある場所用に Laguさん号の撮影に精を出す♪

    nonママとまこちゃんは終始ご一緒♪
    他の皆さんは Lagu号のパーツ鑑賞会のようです♪

    丁度、Lagu号のKITAMO フロントスポイラーと、
    KENTOMO号のHAMANNフロントスポイラーが近似しているので
    その比較も。。。

    
    



    

    ふむふむ、肉厚が。。。

    ほぅほぅ、ここの大きさが。。。


    そうこうしているうちに、主役の CELLさんの到着〜☆
    


    


    
    何かCELLさんが叫んでいます。
    左ハンドルとSMGが初めてなので、
    まるで初心者運転です〜〜〜っ!!

    そっか、左は初運転ですね。。。
    みなさんでバックオ〜ラぁ〜イ♪♪♪

    もぅニッコニコ(*^ ^*)の CELLさん です☆☆★

    ↑ぎゃっ、こっちからは逆光です・・・(^ ^;


    1/4日のグロさん号でかなりPhotoをUpしましたので、
    今回はサラッと掲載です。。。
     
      
      
    ありり・・・、ステップのロゴが見えない・・・(汗;)

    でも、とても綺麗な色ですね。
    シルバーグレーでしたっけ?

    あっあっあっ、みなさん、そんなにカーボンの屋根を叩かないで下さい♪
    おっとそこっ、ボンネットも叩かないで下さいよ〜、
    アルミで同じなはずですから。。。
    ん・・・? ガラスが違うのですか・・・? どれどれ・・・
    あわわわ・・・・、指紋だらげです・・・・(^ ^|||

    お掃除職人の出番!?
    


    しかし、見て下さい、
    ものの見事に他のM3には誰もいません(笑

    こんなに様々なM3がいるんですよぉぉぉぉぉ〜

    つ〜か、見飽きてる風味。。。 あらら・・・(^ ^;

    他の駐車していたお客さん達は、目に入ると痛い・・・(違
    視界に入ると首が止まって、目が釘付けになってましたね。。。

    ぼ〜っと立ち尽くす方も数人。。。
       
    



   ■ PM 3:15 お茶会


    少し空気が冷えてきて肌寒く感じてきましたので、ぼちぼち暖を取りましょう♪

    前回と同じ部屋をキープしておきました。
    ここのお店、新しいためナビに電話番号入れても拾ってくれません。
    携帯で場所を説明するときに CELLさんは首都高の非常退避スペースに
    停車して電話されてたようです。しかし・・・
    出るとき大変だったようです。
    初の左でドアミラー見ても距離感が分からず、加速するにも慣らし中・・・。
    おまけに SMG も初経験なので合流にご苦労があったとか。。。

    nonママ号を練習用に御貸ししましょうか?
    チタンシルバーが懐かしいでしょうから、CSLと交換してむこう3年くらい(爆

    そそ、本日j-k-yさんからKITAHOさん箱根オフにて手にしたアルミオイルキャップ
    を頂戴しました〜☆
    そのお礼に、福袋の商品に番号を振って、好きな数字の商品をお渡ししました。

    CELLさんにはF-1キャップをプレゼント〜☆
    今日のお洋服にピッタリ☆☆★
    

    

    デザ〜と到着で記念撮影〜♪

    あらら、社長さん達の集まりでしょうか、
    みなさん踏ん反り返ってます(笑
    (本能でフレームから遠ざかるみたいですね♪)
    うっ、Laguさんは古葉監督してます(古っ!

    女性陣はちゃんとカメラ目線〜☆

    ホイールの軽量化でも話が盛り上がりました。

    そして月末31日の件、
    ShorieさんがKITAMOパーツでMOっちゃん号取り外し
    パーツをゲットのためCELLさんと同行するらしいです。
    これにLaguさんも先導でご一緒して頂けるとのことで、
    ∩o∩ちゃん、 KENTOMOさんも初の来店見学が決定〜☆

    j-k-yさん、も当然・・・・KENちゃん攻撃の開始っ!


.
                                                .
                                                .
                                                .
                                                .
                                                .
                                                .



   ■ PM 5:40 さいたま市


    日も沈んだ夕刻、プーさんと待ち合わせの場所に移動開始〜☆

    とっても素敵な時間だったので、どこもかしこも大渋滞・・・。
    その分、お隣の車両の方々が、各車両を舐めるように眺めていたと
    −nonママ談−

    色もカラフルでみんな同じ車〜☆ で見ていたんでしょう♪
    あっ、一台爆音車がいましたね(笑

    


    
        そしていつもの夜間ミーティング場所? に到着〜☆

   主役の CELL号 ももぅ少しだけご一緒できるそうです♪

   到着早々からいつもの うだうだ 開始っ!

   Lagu号のホイール、皆さん興味深々。。。
   KITAMOパーツにも話題が集中していましたね♪
   なんせ今月末に旬な方がおりますから〜☆
        .
      


    そして爆音の話題に。
    どうやらご本人は、車外から自車のサウンドを聴いたことがないらしいのです。
    みなさんもそうだと思いますが、なんせ誰も同じ製品を付けている方がおりませんもので・・・特に(^ ^;

    KENTOMOさんがパイロットとして乗り込みました♪
    サイレントモードと爆音ドーモ。。。静々と出て行っても・・・・(^ ^|||
    店先で道路に出てシフトアップ。。。みんなで、
    「今のは 3,200ぐらいだなぁ〜」でハモリました(笑

    しばらくしてから、爆音車がブン回してシフトアップしつつ店前を通過っ!!

    ご本人 「ん〜、まぁあんなもんかな♪」
    KENちゃん帰還して、「車内は心地いい感じですよ〜☆」

    今度は、高速で高音を聴きましょう〜☆
    
    ここで夜間ならではの話題。。。

    Lagu号のポジション球、変えてあるんです。

    周りに反射してとっても綺麗〜☆
    

    さらに、夜間ぢゃなくてもいいだろうっ!の話題。。。

    CELL号、ナンバープレートに///Mキャップが付いてました。
    


    で、これがj-k-yさんに頂いたアルミ製オイルキャップ♪
    



    CELL号のカーボン天井

    これを皆さんがコンコンコンとノックするんですよ、
    指曲げた関節で(笑
    


   ■ PM 8:30 出発〜☆


    プーさんが到着し、ティータイムの後、夕食に向かうことに♪

    げげっ!?
    佐野ラーメン・・・? 湯沢?? をひをひ・・・(^ ^|||

    みなさん走りたい訳ね(笑
    んぢゃ、小山にある 「餃子のみんみん」 にしましょう。。。
    で移動開始。

    CELLさん、Laguさん、まこさんとはここでお別れ。
    
    一端蓮田SAで待ち合わせ、外環&東北道をひた走る。
         蓮田SAでの
      忍者月光?
      大門軍団?
      通りすがりのただのおぢさん?
    のみなさん☆


    ちょっとトイレ休憩を済ませたのち、再び出発〜☆

    のんびりと停車位置からスタートすると・・・・
    あわわわ・・・・
    みなさんねじりハチマキモード?? バビューーーーーン!!

    そこからが凄かった
    ゃゃ一般車か多いのでそれなりにではあったが、
    ちょっと、ペースえぇんかぃ・・・


某A氏の FISCOメインストレート Photo 引用

真上が 80km/h だそうです。(イメージ用)


    

    突然、j-k-y号が「ぬおわ」から「ゆわ」までペースダウン
    しながら右車線から1つ超えて一番左に移動・・・。

    みんなでハードブレーキ・・・・何かあったのか???
    後ろを走っていた∩o∩ちゃん号 からは異物等
    飛んで来たモノは確認できなかったが・・・

    その後ペース復活で無事食事処へ。。。    



   ■ PM 9:30 夕食


    実は目指したみんみん餃子は、既に閉店のお時間でした。
    更に移動して鍋料理有りのお店に。。。

    j-k-yさんの先ほどの失速は・・・・
    「なんか、ピンピンと音が鳴ってメーターフリッカ始めたから・・・」
    なぁ〜んだ。。。♪
    「えっ!?」
    それ温度警告です。3℃以下になったときと、その後変更になる度に
    鳴るんですよ。。。
    冷や汗もんだった j-k-yさん、安どの表情に戻る。。。

    KENTOMO号、帰りはレッドゾーン1つ目のランプエンドまで回して
    みるらしいです。。。

    Shorie号の「爆音モード」も高速では心地よい?ことが判明〜☆

    プーさん号、さすがKELLENERSチューンです。。。早い早い☆☆★

    KENちゃんが j-k-yさんにまたまた31日の参加道連れ攻撃開始〜☆
    鍋がそうとう辛かったのか、皆さん汗だくで食べる中、j-k-yさんも
    大汗;でした。。。


    
         さぁぼちぼちラストオーダーからも程なく時間が経ち、引き上げる
    お時間となりました。。。

    駐車場を出て帰路へ。。。
    一般道をのんびりと走行していると、再び j-k-y号が失速っ!!
    大丈夫かなぁ・・・インター入り口まであと少しの所・・・。
    更にペースダウンさせるが、先頭を走る∩o∩ちゃん号 の後ろ、
    誰も付いてきません。ETC通過しちゃったし・・・
    そのままソロ〜り運転・・・

    残念ながら、のんびりも限界・・・既に高速本線合流付近・・・

    寂しくもトラックに抜かれる速度で走行し数キロ走ったころに、
    物凄い速さの 光の集団 が見る見ると近づいてきたっ!

    無論それが何であるのかを知るのに時間は必要ない。
    先頭が通過し、想像との一致を確認し、超速シフトダウンっ!!

    かろうじて最後尾になる前に合流した。
    後で聞くと失速の原因は喫煙中の火種がお腹の上に墜落したことによる。
    やれやれ、一安心でしたね。



    そしてしばしHIペースの変態・・・ありり、編隊走行となる。

    2車線を使って互い違い。
    ペースカーがいると、隣の車線を走行する間に滑り込み、再び2車線で。

    「ふわわ」変態走行中、突然車体に攻撃を受けたっ!
    カツカツカツっ
    前方を走行するプー号も空いている右車線に非難した。
    尚もカツカツカツと被弾している。
    見ると前方のShorie号の更に先を行く S・グレー号が、後方に向けて 285-19-30 マシンガンをぶっ放していた・・・・。
    そっか、彼のマシンはボンド・カーだったのか・・・・、後ろに極悪車?がいたからな・・・・
    って、一般市民も巻き添えッ!? あわわわ・・・・

    が突然っ! さらにペースが上がり始めたっ!!
    な、なにぃ〜
    「ふあわ」からまだまだみなさん引っ張るっ!


再び某A氏の FISCOメインストレート Photo 引用
−イメージ画像−



    先頭はハイビーム、ふむ、ペースカー無しか。。。
    んだばってんで、遠慮なくさらに引っ張り続ける。
    すると、前を行く Shorie号がどんどん近づいてくる。
    左前のプー号は併走でペース ∩o∩ちゃん号 と同じまま・・・ん・・・ドイツ自主規制か・・・?

    いつも気が付くと先頭の2台、なんと「ふやえ」でスリップに入って遊んでいるっ!
    ぃぃなぁ・・・・ボソ

    ってをひ、やはり自主規制を学習で封じ込めてしまったらしい・・・
    なんて2台なんでしょ・・・

    しかし、あっという間に最後のパーキングエリア。


         


    やれやれ、みなさん速いですね。。。
    こんなペースには付いていけません(笑
    ∩o∩ちゃん号 は、ゆっくりで正解です〜☆

    くわばら、くわばら。。。

    みなさん、お疲れ様でした〜♪
    なんかここ3週間毎週なにかあってお逢いしてますね。。。     また今月あと3つよろです。。。

    ∩o∩v






   この物語はフィクションです(^ ^




Off Line Meeting へ


inserted by FC2 system